�����RApr2009       2031m      NO-209 2009//4/26 4名(車)天候 晴れ 走行キロ数295Km   日本二百名山

乾徳山登山口~国師ケ原~扇平~乾徳山山頂~扇平~堂満山~徳和峠~登山口

乾徳山は日帰りの山として、古くから親しまれてきました。その山名は、
武田信玄の墓所にある恵林寺の山号ともなっている。
乾徳山は大変好きな山の一つである今回で5回目の登山を奥多摩の
鷹巣山でお会いしたおおしまさん、いのうえさん、あきくささん、の若い方達と私の
4人での山行となる。
おおしまさんを都内菊川でいのうえさん、あきくささんを東京駅八重洲口で迎え、
首都高速から中央道に入り、約1時間ほどで談合坂SAに着き朝食を済ませ須玉ICをでて
乾徳山山荘近くの県営駐車場に到着した。
身支度をして歩き始めたのは8:30頃でした。
登るスピードの速さには驚きました。
1時間30分で国師が原十字路に着くコースタイムを10分短縮
20mのクサリを登り、11:30山頂到着~昼食12:30下山開始
15:00登山口到着する

歩行時間  5時間30分     行動時間6時間30分

�o�R���߂��̖��Ƃɍ炭�� �������܂���A���̂�������A������������
いのうえさん、私、いのうえさん おおしまさん、いのうえさん、あきくささん
 �o�R���t�߂̖��Ƃɍ炭���d�� �o�R����s��
八重桜でしょうか? 登山道を行く
 ���t���� ���t�����ŏ��x�~
国師ヶ原より乾徳山を望む 国師ヶ原で小休止
 ���݂͊�̏㕔��ǂ���q���������Ă���  �������܂���̓N�T����g�킸�o���Ă���
 現在は上の部分がふさがれ梯子が有る クサリを使わず登るおおしまさん
 �V���`�W���̃N�T���� ���̂������񂪓o���Ă���
あきくささん いのうえさんが登って来る
�������܂��񂪃N�T����g�킸�o�肫��  ���̂�������̃K�b�c�|�[�Y
おおしまさん、クリアー いのうえさんのガッツポーズ
�r���[�|�C���g����x�m�R��
����͂������
展望が開ける 岩の多い登山道
�P��ɂ�����Q�O���`�ȏ�̃N�T���� �R���@�����i�Q�O�R�P���j
鳳岩にある20m程のクサリ 乾徳山山頂

����璼�i�������R�𔲂����a����ڎw��
 ���a���o�R���ɏo�Ė��Ƃ̏W���ɂł�
下山道から扇平に出て道満山経由で下山 徳和に下り民家の近くの水で登山靴を洗う